三島市が平成30年度地域行政懇談会の参加者を募集しています。

三島市長とも意見交換をすることができる貴重な機会です。

皆さま是非ご参加をお願いいたします。

 

 

以下、三島市のホームページより抜粋

 

地域行政懇談会について

三島市では、協働のまちづくりを推進するため、平成26年度から地域行政懇談会を開催しています。 行政の施策に対し、参加者が重要だと思われることについてワークショップ形式で自由に意見を出し合っていただき、今後の市政運営に生かしていこうという取り組みです。

【テーマ】
市政全般(参加者が重要だと思われること)、または、10年後の三島市(こうなったらいいなと思うこと)

【コーディネーター】
MIJBCセンター理事長・前牧之原市長 西原茂樹 氏

 

地域行政懇談会の開催日程と進め方について

 従来は、行政側から三島市の取り組みを説明してから質問を受けていましたが、今回は「ワークショップ形式」で意見交換をしたなかから出していただいた質問に市長が説明を行います。
参加者は各会場ごとに30名程度を予定しており、各地域の自治会に参加者の推薦をお願いしています。
各グループに職員(ファシリテータ研修受講者)が加わり、グループの進行を行います。

 

参加者の募集(一般公募分)

募集人数 若干名
応募資格 各回対象地区の在住者(北上地区のみ2回 8/9、8/30参加できる方)

電話又はメールで8/8(水)までに、下記事項を三島市行政課にお知らせください  (参加希望日、氏名、住所、年代(30代、40代・・・等)、電話番号)。
・電話 983-2615
・メールアドレス gyousei@city.mishima.shizuoka.jp

※応募者多数の場合は選考

 

 

詳しくは、下記、三島市のホームページをご参照ください。

https://www.city.mishima.shizuoka.jp/ipn037860.html