『はじめてのけいご』
対象(JLPT 全レベル対象)
内容
にほんじんと 話を するために けいごは とても たいせつです。このじゅぎょうはとても やさしい けいごから べんきょうします。アルバイトでも つかうことが できます。 「そんけいご」 「けんじょうご」が わかるようになります。

『しごとで使う日本語』
対象(JLPT 全レベル対象)
内容
しごとの時、学校で勉強していない日本語を使います。このじゅぎょうでは しごとやアルバイトでよく使う日本語を勉強します。お客さんにどういう言葉を使ってはいけませんか。店長にはどんな敬語を使いますか。よくわかる、たのしいじゅぎょうです。

『ビジネス敬語』
対象(JLPT 全レベル対象)
内容
日本が上手でも、敬語を使いこなすのは難しいことです。この講座では日本企業内で戦力となって働く人のための、ハイレベルな敬語を学習します。社内・社外を意識した正しい敬語をマスターして、会社の信用を勝ち取りましょう。

『マンガで使う日本語』
対象(JLPT N1)
内容
人気マンガを日本語で読みたい人のための講座です。カタカナ言葉や、現代の若者言葉を、「Naruto」「ワンピース」「ドラえもん」など実際のマンガを教材にして勉強していきます。この講座を受ければ、明日から大好きなマンガが原文で読めます。

『日本人と交際するために』
対象(JLPT N5~N3)
内容
日本人の異性と交際するために、気を付けなければならないことがたくさんあります。何気ない一言で、相手の気持ちが冷めてしまうこともあります。この講座では外国人だからこそ知っておきたい、交際上のマナーやタブーを面白おかしく解説します。

『デートに使う日本語』
対象(JLPT  N4~N1程度対象)
内容
どうすれば日本人と楽しくデートができるのでしょうか。この講座ではデートへの誘い方から、デートプラン、デートの最中の話題などを紹介します。そ して、日本人が喜ぶ言葉、日本人が嫌がる言葉などを使って、デートのロールプレイを行います。日本人との初デートの前に必須の講座です。